トップページ > 新着情報 > 浦川カルチャーカレッヂの歩み 新年度を前に

浦川カルチャーカレッヂの歩み 新年度を前に

image_pdfimage_print

日頃より浦川カルチャーカレッヂをご贔屓くださいましてありがとうございます。

新年度を前にいたしまして、浦川カルチャーカレッヂのこれまでの歩みをご紹介させていただきます。

◆三郷市新和での13年間のピアノ教室開催を経て、この早稲田の地にピアノとバレエと英会話を中心とした新教室、浦川カルチャーカレッヂが立ち上がったのが今から42年前のことになります。通算55年の歴史を重ねてまいりました当カレッヂは、時代の移り変わりを経て、ピアノ科・バレエ科・バイオリン科・フルート科・英語科・自彊術科を主体とする現在の形がつくられました。

◆バレエ科では小さい生徒さんから大人の生徒さんまで、日々楽しくバレエの基礎レッスンに励むなかで、2年毎の発表会開催を継続し、昨年(2023年)にはおかげさまで第19回発表会を迎えることができました。また、昨秋には20数年ぶりに三郷市民文化祭に出演する運びとなり、大勢の市民の皆さまの前で華やかな踊りを披露したことも良い思い出となりました。

◆ピアノやバイオリン、フルートなど音楽系では毎年発表会を開催し、好評をいただいております。生徒さん方は、学校や日常生活で音楽を楽しんでいらっしゃるのは勿論のこと、音楽大学を卒業した方々、演奏家の道へと進んだ方や在京のプロ交響楽団の団員になった方もいらっしゃいますほか、小学校や中学校の教諭になった方々、幼稚園教諭や保母さんになった方々が大勢いらっしゃいます。

◆英語科では、英語の本場アメリカ仕込みの本格的な英会話や、楽しく学べる英語のレッスンが、子どもから大人までの生徒さん方から好評をいただいております。

◆自彊術は古来日本の健康体操によるもので、身体の関節や筋肉を正しく動かすためのさまざまな動作を習得していきます。長年にわたり継続なさる生徒さんからは「ケガの予防が出来ている」「日常を楽に軽やかに過ごせるようになった」などの嬉しいお声が寄せられています。

今後も当カレッヂの講師全員で力を合わせて、親切で丁寧な指導、一人一人の生徒さんに寄り添いながら、実り多きレッスンを展開してまいります。是非、多くの方々に当カレッヂにて楽しい学びを体験していただきたいと願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

浦川カルチャーカレッヂ 講師一同

 

ご注意

ページのTOPへ

Translate »